23歳ですが年収2000万円あります


私の飯の種の一つが株取引です。

以下では株取引で儲けた方法をお伝えしますが、株がはじめてという方は、簡単な雑誌でもいいですから予備知識をつけてから挑まれるのをお勧めします。

われわれ個人投資家の9割近くは負け越しているでしょう。しかしだからといって個人投資家はファンドマネージャーに勝つことができないのか?答えはNOです。そのようなことはありません。考えようによっては個人投資家のほうが有利な面もあります。

例えば、ファンドマネージャーの取引はというと、ほとんどいわゆるディトレードを中心とした短期売買のようです。
利益が乗ればすぐ利益確定、損がでればすぐに損切りします。会社のお金ですから当然でしょうし、投信の場合は顧客に分配金をわたさなければならないですから、どうしても短期売買にならざるを得ません。
しかし、我々個人投資家は、そのような状況とは無関係です。保有したければ一生保有してもいいわけですし、なんなら子供に相続しても構わないわけです。この点が我々しか持ち得ない唯一の強みとなるわけです。
この情報は、この強みを最大限生かしたものとなります。

株は、11月に買って6月に売るのが一番パフォーマンスが良いとよく聞きます。
理由として、

・証券会社の決算の関係

・投資資金の流入

・新年への期待

などがあげられています。また、損失のでている株を12月に売却すれば節税効果が得られます。
なので年末は株が安く買える傾向にあります。それも原因の一つでしょう。
マネー雑誌を読んでいると、時々このような格言に出会います。

これは、あの世界でも最も有名なファンドマネージャー、ピーター・リンチさえ指摘しているところです。

「もし、株価が下がったらぜひ保有したいという銘柄をリストしてあるなら、年末は待ちに待った買いの絶好の時期だろう」

〜ピーター・リンチの株で勝つ〜P284より抜粋。

要するに、冬は株が安く買え、春は高く売れると言い換えることもできます。
しかし、これは本当なのか?多くの方が疑問に思われるでしょう。
私もそうでした。
ですがよく考えてみると、まんざら間違いでもなさそうな気がします。
私はそこそこ株歴は長いのですが、春のパフォーマンスは良かった記憶があります。また、毎年夏になると決まって
「夏枯れ相場」という言葉を聞くのを思い出しました。夏は決まって軟調(下がりやすい)相場です。
そして冬はそこそこ堅調(上がりやすい)。
投資歴が長い方は私と同じような経験をされていると思います。
しかし、具体的な数値を用いて、実際に懸賞された方はおられるのでしょうか?
おそらく多くの方はこの格言を無視されてきたと思います。
私は好奇心が強い方でしたし、余暇時間が多いこともあって実際に検証してみることにしました。
今回の情報は、その検証結果のご報告でもあります。

添付ファイルに、日経平均データというエクセルファイルがあると思います。
それを開いてください。1986年から2004年までの、11月と6月の日経平均株価を載せました。
以下では主に日経平均株価を中心に話を進めてまいりますが、始値と終値はそれほど乖離はないことから、各月の始値のみをとりあげたいと思います。シート1の赤い矢印の右側の数値についてお話します。
ちょうど、I列の場所です。3行目には+48%、4行目には−7%という数字があると思います。
これは1986年11月の始値は、翌年6月の始値と比べて、何%上昇したかを意味しています。
例えば、1986年11月は16836円、1987年6月は24992円でしたので、この間48%上昇したということになります。
同年11月は23358円でしたので、−7%の下落となっています。
そのすぐ右のL列とM列をご覧ください。L列は、11月から6月までの日経平均の上昇(下落)率を抜き出してあります。
M列は6月から11月までのそれです。L列を見てください。いきなり、48%、19%、21%という高い数字が並んでいます。
この時期は、80年代末の、あのバブル期でしたから当然でしょう。
日経平均は、ものすごい上昇率をきろくしています。1986年から1989年まで、約2倍の上昇。
しかし、そのすぐ横をご覧ください。M列です。−7%、1%、5%という低い数字が並んでいます。
バブル期にも関わらず、6月から11月まではあまり上昇していないことがわかります。逆に、11月から6月までの上昇率はすさまじいことになっています。
このようなことから、11月から6月までは上がりやすく、6月から11月までは下がりやすいと言う事ができます。
もちろんこのような事例は科学的根拠に裏づけされているわけではありません。
極端に言うと、迷信のようなものです。
このように市場の変化について合理的な説明ができない状況を、アノマリーと言います。

〜アノマリー〜

市場の変化について合理的な説明ができない現象「アノマリー現象」とも言います。
一般的に、株式市場などのマーケットにおける価格形成は、経済合理性に基づいていると言われますが、場合によっては経済合理性だけでは説明できない現象もあります。
いくつか代表例をいあげると、
「12月の株価は安く、逆に1月の株価は高い」
「月曜日の株価は高い」
「2日から取引が始まる月は相場が荒れる」
などなど。確かに12月のうちに損失の生じている株式を売却すれば、その損失によって節税効果が期待でき、逆に、その売りが一巡することによって、1月の株価は高くなる傾向があるというように、合理的な解釈が可能なものもあります。
しかし、2日に取引が始まる月は相場が荒れるなどは、なんら合理的な説明がつきません。
市場は常に経済合理性に基づいて動くとは限らないということです。
大和証券ホームページより
この情報は、市場アノマリーを最大限利用します。

23歳ですが年収2000万円ありますヤフオク初完全保証のVol2です。

Vol1ではETFについて述べましたが、どうしても苦手な人がいると思いますのでVol2を作成しました。
収入の方はVol1の方が当然多いのでご了承ください。

早速でありますが本題に入らさせていただきます。
オークションをされる方にとって一番怖いのがオークション詐欺です。
ヤフーオークションでは様々な対策(本人確認書類や補)を講じていますが、やはり後を絶たないのが現状のようです。

オークション詐欺についてはこちらのホームページがおもしろいので一読してみてください。

http://gyu.moo.jp/page011.html

今回はオークション詐欺を逆手に取った儲け方をお伝えします。
慣れれば片手間だけで月収50万以上とれるはずです。
オークション詐欺の被害者に一番よく見られる傾向は「自分で動こうとしないこと」です。
この人が典型的ですね。

オークション詐欺に遭いました!誰かアドバイスを・・・

No.607-1 - 2005/02/10 (木)21:18:17 - マ○○ン - ID:ua・・・・m

突然すいません。私はヤフーオークションで詐欺に遭い、本日地元の警察に被害届を出し受理されました。
ですがオレオレ詐欺などで込んでいる為と1ヶ月程、順番待ちというような事を言われました。
順番というのは分かるのですが、時間がたつにつれて犯人が遠のいていくのでは無いか?と凄く心配です。
現在、まだ犯人の携帯TEL・メールは使える状況なので1日でも早く捜査をお願いしたいのですが!
1ヶ月後には携帯番号も変わっているかもしれません。わたしの被害額は25万円です。
犯人は 原・美・ハ・・・ナミ という名義を使っているのですが、どなたか情報をください!
こんなん初めてで何をしたら良いのやら。。。
警視庁にもメールで捜査の催促をしましたが他に何ができるか教えてください!お願いです!
1日でも早く捕まえて頂けるように協力願います。自分でも反省していますが精神的にすごくつらくて。
助けてください!

こちらのホームページもご覧ください。

http://yahuoku.s59.xrea.com/

右上に、警察よりすばやく動いてもらえるように、
深・・弘の被害にあった方を探しています。
被害者の方はご連絡ください。とあります。
オークション詐欺情報の掲示板にもこのような「自分で動こうとしないこと」人たちであふれています。
警察に任せれば何とかなる、又は、他の被害者が何とかしてくれるだろうとでも思っているのでしょう。
(そんな甘い考えだから騙されるんでしょうが)
このように彼らは助けを求めています。そこで私は考えました。
ネット上の詐欺被害者掲示板でメールアドレスを公開している被害者に、
「私はこういった詐欺を専門に扱っている者です。よろしければ私に任せていただかないでしょうか?」
との趣旨のメールを片っ端から送ります。実際はネット上の便利屋や近くの探偵事務所に任せてます。
(インターネットで、便利屋や探偵と検索すると山のようにHITします。)
もしくは「腕の立つ調査屋を知っています。紹介して差し上げますのでご返信ください」でも構いません。
委託形式にするか紹介形式にするかはご自由ですが、その辺はご自分で調整してください。
被害者の金額によりますが、大体10万円までなら依頼してくれる人が多いです。
便利屋への依頼料が7万円前後だとしても3万円は中抜きできる計算んびなりますね。
もちろん、プラズマテレビやパソコンといった、高額詐欺被害者であれば依頼される確率が高いです。
中抜きできる金額も多くなります。そういった被害者が集まる掲示板に集中豪雨的にメールすれば効率が良いでしょう。
被害者が集まる掲示板は、検索サイトでオークション・詐欺とでも検索してください。
あと、被害者は騙されてすっかり疑心暗鬼になっているので、電話で一度お話して安心感を持たせた方が良いかもしれません。
もちろん固定電話で。
本当に儲かるの?と思われるかもしれませんが、本当に儲かります。20万円の被害であれば、10万円払うだけで10万円戻ってくる可能性があるわけです。
被害者にもメリットがありますし、こちらにもメリットがある情報です。
現実離れした情報ではないと思います。被害者はとにかく助けを求めているものでして、迅速丁寧な対応が決め手になります。それが出来ない人はVol1の情報で頑張ってください。
失礼します。






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!